[新しく発言をつくる] [EXIT] [FW-6280BXDR/155ユーザー情報交換BBS]
あー真っ暗。

  あー真っ暗。 欧風金髪ずろーす 1999/11/14 23:55:52 
  取り敢えず… Silvre 1999/11/15 00:24:49 
   └実は先にここのコーナーを読んでいたので、... 欧風金髪ずろーす 1999/11/15 13:45:15 
    ├どうも,うちの場合は電源の相性だったようで... ぽむぽむ 1999/11/15 20:54:29 
    │└Rev.Cでも! Silvre 1999/11/15 21:16:54 
    ├う〜ん,ハズしましたか. Silvre 1999/11/15 21:13:44 
    ├Voodoo3が怪しいかも? ゲレンデのハチロク 1999/11/15 21:47:11 
    └以前Voodoo3で書き込みをした者です。 MM 1999/11/16 01:33:42 
     └えっ!!Voodoo3-win2000b3で、今は動いてい... oyaji 1999/11/16 18:06:00 
      ├すいません、書き込みが足りないようでした... MM 1999/11/17 00:59:12 
      └そちらのVoodoo3は、Win98ではどこまで動き... MM 1999/11/17 01:04:55 
       └私の所のVoodoo3・Win98・6bcproの組み合わ... oyaji 1999/11/17 14:35:45 
        └この新しい6280でW2k,Win98どちらとも100MH... MM 1999/11/18 01:18:29 

あー真っ暗。 [返事を書く]

  初めまして、自作ははじめてで右も左もわからないのでとにかく
 御指導をおねがいします。

  FW−6280RevCをアダプタカードをつけてセレロン50
 0で動かそうとして、画面が真っ暗ですバイオスにもいきません、
 ディスプレイのせいかと想い別のディスプレイをつないだら画面が
 まっ黄色になってしまいました。

  機器構成
  FW−6280RevC
  セレロン500(インターネットの広告では550までと書いて
 あったぞ)+FW−S370
  Voodoo3
  SCSI 2930U2
  CD−ROM(SCSI)バルク
  HDD(SCSI)バルク
  サウンドブラスター

  とにかくBIOSにもいかない、なにはともあれ情報をください。
欧風金髪ずろーす 1999/11/14 23:55:52

Re: あー真っ暗。 [返事を書く]
取り敢えず…
各種エラーを表わすビープ音すら鳴っていないのでしょうか?

基本的な事として,CPUや各カード類の差し込み不足は大丈夫ですよね?

また,下の方のツリー(下記ののリンク)の最後の方のコメントを参考にしてみてください.

http://www.nippon.to/2001/f/fw6280/1/xmjetk/xmjetk.html#xmjetk
Silvre 1999/11/15 00:24:49

Re: 取り敢えず… [返事を書く]

  実は先にここのコーナーを読んでいたので、セカンダリに刺して
 みたりしました、だめでした。

  ほぼ、ぽむぽむさんと同じ状況です。ケースのファンが廻らなか
 ったり

  各種エラーを鳴らすビープ音は鳴りません、フリーウェイに聞い
 た所起動時に音がなるみたいですがまったくなりません、もちろん
 スピーカーの差込みもいいですけど。

  各種ボードは差込はOKのはず・・・。

  JP28はセレロン500Mzなのでオープンさせてあります、
 セレロン500Mzに対応してるとサポートで確認しました、マニ
 ュアルが若干古いみたいでした。

  あと「AGPの66が2/3」の意味がわからないんですけど。

  とりあえず、フリータイム(購入元)さんに郵送してチェックし
 てもらいます。

  他のCD−ROM・HDD・は動いているのだけどなあ。
  まだ自作初心者には壁が高かったか・・・。
欧風金髪ずろーす 1999/11/15 13:45:15

Re: 実は先にここのコーナーを読んでいたので、... [返事を書く]
どうも,うちの場合は電源の相性だったようです。
TWOTOPでは100%起動しました(悔

店員はRevCなら相性の問題はクリアしたとかほざいてましたが・・・嘘ばっかやん
ぽむぽむ 1999/11/15 20:54:29

Re: どうも,うちの場合は電源の相性だったようで... [返事を書く]
Rev.Cでも!

こんちわ,ぽむぽむさん.
Rev.Cでも電源の相性問題って完全には解消されていないんですねぇ.

そいえば,うちのも起動直後に各ファンの回転が一瞬遅くなるんですけど,
コレってギリギリで起動できてる状態なのかなぁ?
Silvre 1999/11/15 21:16:54

Re: 実は先にここのコーナーを読んでいたので、... [返事を書く]
う〜ん,ハズしましたか.

ぽむぽむさんがおっしゃる通り電源との相性なのでしょうかねぇ?
うちでは"CONCEPT TECHNOLOGY"と言う聞いた事の無いメーカー製の
300W電源で特に問題無く動いてます. < Rev.C

> あと「AGPの66が2/3」の意味がわからないんですけど。

他の方の発言なんでこ〜ゆ〜のもアレですが…
確かに謎なコメントですよね,アレは. (^^;
Silvre 1999/11/15 21:13:44

Re: 実は先にここのコーナーを読んでいたので、... [返事を書く]
Voodoo3が怪しいかも?

下の方にこんな掲載があり、Voodoo3が怪しいかもしれません。
異なるGraphicボードに変えてみるのも手と考えられます。

http://www.nippon.to/2001/f/fw6280/1/hheekz/hheekz.html

ちなみにウチでは Creative Graphic Blaster Riva TNTを使っています。

OVER.
ゲレンデのハチロク 1999/11/15 21:47:11

Re: 実は先にここのコーナーを読んでいたので、... [返事を書く]
以前Voodoo3で書き込みをした者です。
FW-S370で似た症状を起こしました。2枚買ったのですが、
うち一枚は同じように電源を入れてすぐに固まってしまい、
Beep音すらしない状況になりました。
ビデオカードの件もあったので一度TWOTOPに送ったところ、
下駄のJP7は66MHzに、VCoreはAUTOではなく規定値の2.0Vに
するようにとのことでした。こうするとこいつを認識しなかった
他のマザーボードでも認識するようになりました。
下駄にも相性があるようで、MSIのSINGLE物はIntelのMP440BXで
認識されませんでした。BH6などは問題なかったのですが。

Rev.CのマザーはVoodooの症状がTWOTOPでは確認できませんでしたが、
交換してくれました。今は嘘のように動いています。

MM 1999/11/16 01:33:42

Re: 以前Voodoo3で書き込みをした者です。 [返事を書く]
えっ!!Voodoo3-win2000b3で、今は動いているんですか?
>Rev.CのマザーはVoodooの症状がTWOTOPでは確認できませんでしたが、
>交換してくれました。今は嘘のように動いています。
以前の書き込みを見て、『やっぱりみんなダメなんだ』と、思っていました。
私のところでは、P3-450 FSB100なら動くのですが、それ以上少しでも上げるとログイン画面の所で死にます.
AGP1/1で動いているのでは無いかと疑っているのですが、調べる方法がわかりません。
PCI-ミレ2ではFSB124で問題なく動いているので、Voodoo(AGP)が原因なのは明白なのですが....
やっぱり、私の6280は不良品なのでしょうか?
oyaji 1999/11/16 18:06:00

Re: えっ!!Voodoo3-win2000b3で、今は動いてい... [返事を書く]
すいません、書き込みが足りないようでした。そちらの6280は
問題ないと思います。

家のは、Cel300Aで110MHzまで動いてます。
TNTVanta,G400,Voodoo3で差はありません。
AGPとPCIでは少し勝手が違うのかもしれません。

TWOTOPではVoodoo3で動かしていると言われたのですが、
当方では66MHzでもたまに固まってました。
Vanta、G400でも100MHzまでは動くのですが、90MHz辺りから
怪しくなるものでした。いわゆる「はずれ」だったと思います。
(AGPは2/3に設定してます。)

BH6やAX6BCTypeRに比べると少しクロックが落ちてしまいます。
W2k-b3では無理はさせてません。

上の書き込みにあった症状(起動せず。)はこちらでもあったので
ひょっとして原因が同じなのではと思い書きこみました。
Voodoo3はファンをつけてしっかり冷やさないと動かないようです。
デフォルトでも動かない奴があるとTWOTOPの人も言ってました。
MM 1999/11/17 00:59:12

Re: えっ!!Voodoo3-win2000b3で、今は動いてい... [返事を書く]
そちらのVoodoo3は、Win98ではどこまで動きますか?
コアのクロックを上げるプログラムで試してみました?
ヒートシンクだけでは耐性が低いようでした。
MM 1999/11/17 01:04:55

Re: そちらのVoodoo3は、Win98ではどこまで動き... [返事を書く]
私の所のVoodoo3・Win98・6bcproの組み合わせではFSB153-AGP102
で、正常に動作しておりました。
また、Voodoo3のOCも180辺りなら平気で動いていましたが、
今は6bcproにはGeforceがついていますので、Voodoo3の耐性ははっきり覚えていません。
とはいえ、FSB112-AGP74.6(37.3*2)ならば、動かないはずが無いのですが...
冷却も超頻之家でVoodoo3に直接8cmファンにしても全く変化が見られませんでした。
AGP102で動作実績のあるVoodoo3ですから、FSB100で動いてFSB112で
動かないとなると、1/1で動いているんじゃないかと疑いたくなります。誰か実際にAGPがいくつで動いているか調べられるソフトをご存知無いでしょうか? ちなみにsandraは何が原因か判りませんが動きませんでした。
あっ、6280にはW2Kしか入っていません、でもそれってOSやドライバーに関係するんでしょうか?(多少は関係するんでしょうが102と74.6ですからねぇ〜)
oyaji 1999/11/17 14:35:45

Re: 私の所のVoodoo3・Win98・6bcproの組み合わ... [返事を書く]
この新しい6280でW2k,Win98どちらとも100MHz超えても動きました。
あまり上の方までは上げてませんが。

動くとわかったのですぐにG400に切り替えてしまいました。
今はW98ばかり使っているので、突っ込んだことは言えませんが。
AGP 1/1ではどのマザーでもVantaが先にコケていたので
恐らく家のは2/3で動いている(W2kでも)と思われます。

Voodoo3、G400ともに6BCTypeRにのっけるとノイズが出ます。
あわないのかな?
MM 1999/11/18 01:18:29

[
FW-6280BXDR/155ユーザー情報交換BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。